articleID:14392;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

W杯スポンサー、シーエーシー様

先日、ワールドカップ札幌大会のスポンサーの株式会社シーエーシー様へご挨拶に行ってきました。
シーエーシー様は、パラノルディックスキーチームと知的障害者クロスカントリースキーチームのチームスポンサーで、長くパラスポーツや知的障害者スポーツを応援いただいています。


受付ホールにはボッチャへの支援活動のパネルも飾ってありました。
社内でボッチャデーを隔週で開催していていたり、ボッチャメジャーのアプリの開発など幅広い活動が紹介されています。
株式会社シーエーシー様はパラノルディックスキーやボッチャを支援することで社会貢献しています、とのことでした。


ボッチャのボール間を画面を当てるだけで計測できるアプリの開発等、企業の持っている技術を使ってパラスポーツに支援している活動を聞き、大変参考になりました。


[写真]ボッチャ支援のコーナー
(ボッチャ支援のコーナーがあります)


▼ 関連記事
INAS世界選手権大会
INASスキー世界大会、初日
パラリンピック夏季種目


特集 開催迫る!ワールドカップ札幌大会、その先へ!