1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 障害者スポーツ
  4. の中のジャパンウォーク in SENDAIに参加しました

[ ここから本文 ]

2017年6月23日(金) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ジャパンウォーク in SENDAIに参加しました

2017年6月23日(金)  [太田渉子]

6月17日、弘進ゴムアスリートパーク仙台で「ジャパンウォーク in SENDAI」が開催されました。
当日は快晴で、絶好のスポーツ日和でした。
会場では、4km、15kmのウォーキング以外にも、障がい者スポーツ体験やトークショー、記念撮影会などさまざまなイベントが行われました。


私は、ジャパンウォークに参加するのは2回目でしたが、今回もたくさんのオリンピアンやパラリンピアン、そして、県内外から1,000人を超える参加者のみなさんと楽しく交流することができました。
ロングコースを歩いたので、ゴール後は足が棒になり、日々の運動不足を感じました。
みなさん、おつかれさまでした!


[写真]フェンシングの菅原智恵子選手と千田健太選手によるトークショー
(フェンシングの菅原智恵子選手と千田健太選手によるトークショー)


ウォーキング後は、ゲストアスリートも参加する体験会が複数開催されました。
私は、ブラインドサッカーの体験会に参加し、コレジャ仙台ブラインドサッカークラブの方のご指導の下、アイマスクをつけてシュートやドリブル、ゴールキーパーを体験しました。
アイマスクをすると、光もない暗闇の中で、自分の位置や周りの様子がわからず不安になりましたが、仲間の声を頼りに全神経をボールに集中させて、シュートを決めることができました。
クラブのコーチから、「明日から練習に来てね」と言われて、楽しい体験会になりました。
誰とでもすぐに仲良くなれるのは、スポーツの魅力ですね。


機会があったら、ぜひ障がい者スポーツを一緒にやりましょう!


[写真]ジャパンウォークポスター
(ジャパンウォークポスター。次回は、秋に大阪で開催される予定です。)


▼ 関連記事
「ジャパンウォーク in Tokyo」に参加してきました!
障がい者スポーツへの貢献活動
最近のプライベートの過ごし方

障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.