• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中の日本パラ陸上競技選手権大会を応援しました

[ ここから本文 ]

2017年6月13日(火) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

日本パラ陸上競技選手権大会を応援しました

2017年6月13日(火)  [太田渉子]

みなさん、お久しぶりです。梅雨に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、6月10日・11日に東京駒沢で行われた、日本パラ陸上競技選手権大会を観戦しました。応援には、久保選手と馬場選手の職場を中心としたメンバーが集まりました。
新入部員の馬場選手はやや緊張している様子でしたが、スタート前に「たつや、ガンバ!!」と声援を送ると、ガッツポーズで答えてくれました。
久保選手も暑い中、最後まで走りきりました。
また、以前から応援している村上清加選手の跳躍を目の前で見ることができて感動しました。
選手の皆さん、おつかれさまでした!


今回は、リオパラリンピックで活躍した選手が出場して、日本記録が更新されたり、テレビのニュース等でも取り上げられる比較的大きな大会だったと思います。
しかし、観客席に空席が目立つことが残念でした。来年は、友人を誘って一緒に行こうと思います。


一方で、今大会のボランティアで、普段は高齢者や障がい者施設に訪問してネイルケアをしている団体の方がいました。
外出するのが困難な方を始め、みんなを笑顔にできる素敵なサービスだと思います。
ネイルアートの見本に五輪のマークがあったので、パラもできますかと聞いたら、すぐに画像を調べて、ネイルを施してくれました。ありがとうございました!


[写真]パラリンピックマークのネイル
(パラのネイルアートをしていただきました。久しぶりのネイルにテンションがあがりました!)


皆さん、雨の日も元気に過ごしましょうね!


▼ 関連記事
「第28回日本パラ陸上競技選手権大会」に久保選手と馬場選手が出場します!
「チームAURORA」陸上競技部に馬場達也選手が入部!! 馬場達也選手×久保恒造選手対談

車いす陸上競技大会日記障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.