articleID:14427;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日本障害者スキー連盟、感謝の夕べ

日頃よりご支援いただいているスポンサー様やサポート企業、団体、個人の皆様をご招待し、感謝の夕べが行われました。
会場には、IPC世界選手権大会やワールドカップで活躍した選手も集合。


[写真]アルペン、スノーボード、ノルディックの選手の皆さん
(アルペン、スノーボード、ノルディックの選手の皆さん)


午後から日本チームの記者会見、夕方からは感謝の夕べとして懇親会です。
選手たちも現在トレーニング中とのことでノンアルコール、ソフトドリンクで乾杯とさせていただいたとのこと、大賛成です。
感謝の夕べには、スポーツ庁の鈴木大地長官、日本パラリンピック委員会の山脇康委員長もご出席し、来年のピョンチャンパラリンピックへ向けた会となりました。


[写真]鈴木スポーツ長官のご挨拶
(鈴木スポーツ長官のご挨拶)


新田佳浩選手も選手を代表して「1996年、長野パラの2年前からパラチームに参加しました。当時のことを考えれば、こんなにたくさんのスポンサー様がお集りいただいていることは想像できませんでした。多くの皆様の支えを忘れずに頑張りたいと思います」と感謝と決意を述べました。
COOP渉外広報本部長の伊藤治郎様にもご挨拶をお願いし、熱い激励をいただきました。
引き続きよろしくお願いします。


[写真]COOPの伊藤様のご挨拶
(COOPの伊藤様のご挨拶)