articleID:14444;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

阿部友里香激励会

阿部友里香選手の出身地、岩手県山田町出身者等で集う「ふる里山田同郷の会」に招待され出席してきました。
会場は、都内の東京ガーデンパレスで行われ、阿部選手とともに網走から移動して来ました。


同郷の会では、阿部選手の「ピョンチャンに向けた激励会」が行われ、ビデオの上映、選手・監督のスピーチをしました。
町長はじめ皆様からの応援、本当に感謝です。


[写真]ふる里山田同郷の会
(ふる里山田同郷の会)


[写真]小川会長
(同郷の会の小川会長のご挨拶)


阿部選手がワールドカップ・フィンランド大会で金メダルを獲得したことを皆さん知っていて、凄い拍手で応援していただきました。
来年の本番めざして、東京や関東にいる山田町に?がりのある皆さんや地元の皆さんの応援を熱く頂けるとのこと、感謝の一日でした。


[写真]応援メッセージが書かれた日章旗
(日章旗に応援メッセージをいただきました)