articleID:14451;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

網走市総合体育館に多目的トイレが完成

今日の午後は、総合体育館でトレーニングしました。
第1トレーニングルームはフリーウエイトが中心の、第2トレーニングルームには、ランニングマシンの有酸素的な機器が揃っています。
第1トレーニングルームは、やはりラグビーチームの合宿地だけあってパワー系の機器が充実しています。


[写真]トレーニングジム
(トレーニングジム、各自のメニューで行いました)


そして、体育館を利用する障害者の方にとって朗報です!
多目的トイレが完成しました。それも立派です。
今年度から、障害者スポーツ教室も始まったそうで、これからの網走市の取り組みに期待しています。
障害のある方も、ご高齢の方も、ぜひスポーツや健康体操に汗を流して!皆さんの利用が増えるといいですね。
パラチームを見かけたら、遠慮なく声をかけてください。


[写真]多目的トイレ
(完成したばかりの多目的トイレ)


今日もトレーニングルームで、いつも利用している方がうちの選手に機器の使い方を教えてくれていました。
ありがとうございます。
あらためて、体育館はコミュニティですね。