• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中の阿部友里香選手への期待

[ ここから本文 ]

2017年7月13日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

阿部友里香選手への期待

2017年7月13日(木)  [荒井秀樹]

偶然に、コーヒー店でスポーツ新聞を何気なくめくっていると、阿部友里香選手の記事が出てきました。


ソチパラリンピックの荒木雅信団長のインタビュー記事とピョンチャンパラリンピックの見どころです。
また、記事のタイトルは「出てこいニュースター」と大きな見出し。


荒木先生のインタビュー記事を見ると、記者の
「ソチ大会の反省から、どんな目標をたてましたか」
との質問に対して、荒木先生は
「ソチで獲得したメダルは金3、銀1、銅2個でした。国別ランキングでは7位。平昌の先の22年北京大会ではトップ5を見据えています。ソチの7位から平昌で6位、次に5位とステップアップしていこうと目標を立てました」
と答えています。

また、注目選手には、新田佳浩選手、出来島桃子選手、阿部友里香選手の名前が挙がっていました。


パラリンピックも、スポーツ新聞の紙面に登場するようになり、スポーツとして扱われるようになりましたね。
多くの方々の応援や先輩達のおかげです。そして、ピョンチャン頑張りましょう。

パラリンピック応援・支援障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.