1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の札幌大学の授業最終日

[ ここから本文 ]

2017年7月19日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

札幌大学の授業最終日

2017年7月19日(水)  [荒井秀樹]

15回のパラリンピック概論、クラス授業は最終日で、来週は試験です。
一般の方々や企業の方々にも公開講座として8回行い、たくさんの皆様の聴講をいただき、ありがとうございました。


[写真]札幌大学の授業も最終日
(札幌大学の授業も最終日)


今回の授業ではパラリンピックの最近の特徴について講義を行いました。
また、2020東京オリンピックでは、札幌市でもサッカーの予選が行われる予定で、学生に質問してみると、ボランティアの希望がありました。先週、早稲田大学でおこなったボランティア計画と募集の内容について説明、みんな関心があるようです。ぜひ、来年申し込んでください。


授業が終わり、片付けていると、一人の学生が寄って来て「最初は単位をとるために履修したけど、先生の話を聞いて、最後にはパラリンピックにとても興味を持つようになりました。ありがとうございました」と声をかけてくれた学生がいました。
授業をするのは資料作りや準備がとても大変ですが、良かったと感じた一瞬でした。

監督日記障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.