articleID:14563;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ドイツ・オーバーホフ合宿に向けて

7月31日から8月12日にかけて、パラノルディックスキーチームのドイツ・オーバーホフ強化合宿が始まります。


準備に忙しいですが、バイアスロンを現地で行うために、パラリンピックで使用するメタルターゲットの状況や紙的の枠等が整備されているかの把握を行いました。


佐藤勇治コーチから昨年度の写真を送っていただいたり、長濱コーチが100円ショップで大型の色紙を見つけて、「これを紙的の枠等の補強に使えないか?」などコーチ陣でメールのやり取りをしました。


[写真]昨年のドイツ合宿の写真
(昨年のドイツ合宿の写真)


[写真]長濱コーチが見つけてくれた大型色紙
(長濱コーチが見つけてくれた大型色紙を加工することも可能)


数少ない実践的な練習ができる今回のドイツ・オーバーホフ合宿なので、しっかりと準備していきたいと思います。
参加選手は、アウローラからは新田、阿部、川除の3選手が参加します。