articleID:14507;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

早稲田大学でWOWOW授業

早稲田大学で授業を担当している「パラリンピック概論」、今回は「パラリンピックとメディア」について、日本のテレビ局WOWOWのスポーツドキュメント「WHO I AM」制作メンバーの皆さんにゲストスピーカーをお願いしました。


[写真]「パラリンピック概論」授業の様子
(「WHO I AM」制作メンバーの皆さんにお話しいただきました)


ほとんどの学生が番組を見ていないとのことで、そのダイジェスト版の映像を紹介。
リオパラリンピック前に取材した8人のパラアスリートが登場。今後5年間、多くのアスリートのドキュメントを制作していくとのことです。


取材を進める中で、スタッフの皆さんもパラリンピックへの見方が変わったこと、エピソード等お話しいただきました。
第1回目の8人は夏の選手でしたが、第2回目は冬の選手が中心だそうです。楽しみですね。