articleID:14631;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

第1回知的障がい者日韓スポーツ交流

9月8日(金)から10日(日)に日本体育大学健志台キャンパスで、「第1回知的障がい者日韓スポーツ交流」が開催されます。


これは、2015年にエクアドルで行なわれた、INAS(国際知的障害者スポーツ連盟)グローバルゲームに参加した韓国と日本の有志の役員やチームが、アジア地域における知的障がい者スポーツの発展に日韓が協力して推進し、交流を深めようと企画したものです。
今年は日本で、来年は韓国で行う予定で、毎年開催していきます。


種目は、夏の水泳、バスケットボール、卓球、陸上の4競技で、韓国から役員・選手が来日し、練習やゲームをして交流します。
ぜひ、冬のスポーツでも日韓で交流ができればと考えています。


この企画は、スタッフの方々の手弁当で資金も足りず、手作りの交流大会ですが、日本のおもてなしで温かく韓国チームと交流できれば最高だと思います。
ぜひ応援や見学もできますので、関心のある方はお越し下さい。


(問い合わせ)
知的障がい者日韓スポーツ交流プログラム実行委員会 事務局(斎藤)
E-mail: toshi3110toshi3110@gmail.com