1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中のスキーホール

[ ここから本文 ]

2017年8月 1日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

スキーホール

2017年8月 1日(火)  [荒井秀樹]

今日からスキーホールでのトレーニングが始まりました。
気温は-5℃前後、最初は寒く感じますが、身体を動かしていれば大丈夫です。


[写真]スキーホールでトレーニングする新田佳浩
(スキーホール)


スキーホールの係員・フーバーさんにお願いして、エアライフルのシリンダーに空気を入れてもらいました。
とても親切で、いい環境でトレーニングができそうです。


[写真]エアボンベを貸してくれたフーバーさん
(エアボンベを貸してくれました)


[写真]コースの説明をしてくれるフーバーさん
(コースの説明をしてくれるフーバーさん)


選手たちは、スローペースで久しぶりのスキー感覚を確認していました。
ここのスキーホールには、コーチ部屋があって、たくさんのモニターからコースからの映像が届くようになっています。
マイクで指示を出したり、選手の心拍数やスピードも画面に表示することができます。凄いですね。


[写真]コーチングルーム
(コーチルームです)


[写真]コースに設置された複数のカメラからの映像が並んだ画面
(コースにたくさんのカメラが設置してあります)


[写真]選手の滑りをチェックします
(選手の滑りをチェックします)


ちょうど、全日本スキー連盟のクロスカントリースキーのジュニア合宿が行っていて、知っている選手やコーチも多く、スポーツホテルは日本チームで一杯です。

合宿日記監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.