articleID:14571;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

スキーホール

今日からスキーホールでのトレーニングが始まりました。
気温は-5℃前後、最初は寒く感じますが、身体を動かしていれば大丈夫です。


[写真]スキーホールでトレーニングする新田佳浩
(スキーホール)


スキーホールの係員・フーバーさんにお願いして、エアライフルのシリンダーに空気を入れてもらいました。
とても親切で、いい環境でトレーニングができそうです。


[写真]エアボンベを貸してくれたフーバーさん
(エアボンベを貸してくれました)


[写真]コースの説明をしてくれるフーバーさん
(コースの説明をしてくれるフーバーさん)


選手たちは、スローペースで久しぶりのスキー感覚を確認していました。
ここのスキーホールには、コーチ部屋があって、たくさんのモニターからコースからの映像が届くようになっています。
マイクで指示を出したり、選手の心拍数やスピードも画面に表示することができます。凄いですね。


[写真]コーチングルーム
(コーチルームです)


[写真]コースに設置された複数のカメラからの映像が並んだ画面
(コースにたくさんのカメラが設置してあります)


[写真]選手の滑りをチェックします
(選手の滑りをチェックします)


ちょうど、全日本スキー連盟のクロスカントリースキーのジュニア合宿が行っていて、知っている選手やコーチも多く、スポーツホテルは日本チームで一杯です。