articleID:14573;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

室内バイアスロン射撃場

今日から室内バイアスロン射撃場でトレーニングが始まりました。


[写真]射撃トレーニングの様子
(今日から射撃トレーニング開始です)


昨日、スキーホールにあるインタースポーツ店に阿部選手、佐藤選手のエアライフルのメンテをお願いしました。
店長が知っている銃砲店に出してくれるとのこと、今日仕上がって来ました。
ドイツ国内には多くの銃砲店があり、この近くでも大きな国際大会が行われています。
受け取ったライフルを見て、修理箇所だけでなく、綺麗に手入れされていて、汚れ落としや滑り止めを貼っていたり、ニスの仕上げ等完璧です。


[写真]エアライフル
(メンテに出しました)


トレーニングは、瀧澤ヘッドコーチの指導で進められ、軽負荷での射撃を行いました。


[写真]指示する瀧澤コーチ
(瀧澤コーチから指示があります)


▼ バイアスロン 関連記事
[イラスト]太田渉子元選手開催迫る!ワールドカップ札幌大会、その先へ! 第2回 バイアスロン競技の魅力

[イラスト]荒井秀樹監督荒井監督のパラリンピック競技ノルディックスキー講座 バイアスロンとは?

パラバイアスロン、初開催
オーバーホーフのバイアスロン競技場


▼ オーバーホーフ 関連記事
いい環境でスキーができるオーバーホーフのスキースポーツホール
「合宿の街」、ドイツ オーバーホフでトップ選手の雪上合宿
オーバーホフのスキーホールでは・・・
オーバーホフのスキー環境