articleID:14574;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ローラースキー専用コース

冬のクロスカントリースキーコースは、夏場、ローラースキー専用コースとして多くの選手達がトレーニングしています。


[写真]ローラースキーコースで阿部選手、後ろが大和田コーチ、コース脇に長濱コーチ
(ローラースキーコースで阿部選手、後ろが大和田コーチ、コース脇に長濱コーチ)


上級者から初心者まで多くのコースがあって、アスファルトの状態もよく整備されています。
このような本格的なローラースキー専用コースが、早く日本にも必要で、強化策を行っていかないと世界との差が広がるばかりです。


今日のオーバーホフは気温が低く、朝は暖房が入っていました。寒いです。


[写真]部屋の暖房と手袋
(外は15℃、部屋に暖房が入りました)


ローラーコースで、韓国のノルディックチームに会いました。
以前パラ韓国チームの監督を長くしていた朴さんと、日本から韓国ナショナルチームコーチとして参加している清水さんと立ち話、楽しい再会でした。


[写真]韓国のノルディックコンバインドチームと
(韓国のノルディックコンバインドチームと)