articleID:14622;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

学生最後の夏休み

みなさん、こんにちは!
夏休みをどう過ごしましたか?


わたしの学生最後の夏休みは、8月頭から2週間ほどドイツのOberhofというところで雪上と陸上のトレーニングを行いました。
真夏の日本とは違い20度前後の涼しいなかで、とても良いトレーニングをすることができました。


帰国した次の週は、昨年も出場した新田選手の地元、岡山のローラースキー大会に今年も出場しました。
相変わらず岡山はとっても暑かったです( ^_^;)
ローラースキー大会の結果はというと、昨年と同じく3位でした。
しかし、昨年よりタイムが15秒くらい縮んでいたので成長しています!笑


[写真]岡山でのローラースキー大会の賞状、メダル、景品
(ローラースキー大会の賞状、メダル、景品)


景品は蜂蜜で有名な山田養蜂場の蜂蜜レモン。
昨年も同じものをいただきましたが、暑い日に炭酸水で割って飲むと美味しいんです!!


今週から長濱コーチの地元、青森県野辺地町で合宿しています。
あまり天気はよくないのですが、涼しいので練習しやすい環境です。


週末まで頑張ります(^o^)


▼ オーバーホーフ合宿 関連記事
チームメイト
オーバーホーフでのスピードトレーニング
ローラースキー専用コース


▼ ローラースキー 関連記事
ドイツ遠征後、暑さがきびしい日本で夏トレーニング
【結果】第11回全日本選抜ローラースキーかがみの大会
ローラースキーとは


2017-2018 スキー部のシーズン予定と結果