1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中のパラカヌー世界選手権大会にロシア選手出場

[ ここから本文 ]

2017年8月29日(火) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

パラカヌー世界選手権大会にロシア選手出場

2017年8月29日(火)  [荒井秀樹]

江東区出身の瀬立モニカ選手がパラカヌー世界選手権大会で頑張っていますが、この大会にロシア選手が出場しています。
ロシアの国ぐるみで行なわれていたドーピング違反、IPCは「ドーピングを一切認めない」ことを決定し、ロシアはパラリンピックへの出場資格停止になっています。


しかし、ロシアが参加しているのを知って関係者に聞いてみたら、「パラリンピックへの予選等を兼ねていない、IPC公認でない大会は、国際競技団体(IF)でちがう」ようです。
パラカヌーは国際カヌー連盟が統括しており、「オリンピックの健常者のレースにロシア選手が参加している場合、パラ選手も出場している」と聞きました。


9月中旬にIPCからロシア資格について発表があるようですが、選手を守るためにも、アンチドーピングへの取り組みを強めたいと思います。
なお、瀬立モニカ選手は8位でした。


パラリンピックスポーツ障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.