articleID:14692;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

練習公開日

今シーズンは来年本番のピョンチャンパラリンピックへの強化合宿が毎月開催されています。
今回の合宿から「練習公開日」を設けて、メディアの皆さんに練習風景や選手・コーチの取り組みや状況、決意等のインタビュー時間をつくり、集中的に練習を見ていただきました。


[写真]網走合宿での練習公開日の様子
(網走合宿での練習公開日)


[写真]一斉射撃練習
(一斉射撃練習)


ホテルでのインタビューも全員30分くらいお願いし、質問への受け答えもしっかりしていて頼もしい限りです。
反省会で選手からも、「練習に集中できるし、公開日での対応がいい」との意見でした。


[写真]取材を受ける高村和人選手
(取材を受ける高村和人選手)


台風の北海道でしたが、取材に来てくださり、本当に感謝でした。記者の皆さん、ありがとうございました。
NHK朝のニュースでも6時台、7時台と2回もニュース放映されました。


協力してくれた選手、スタッフに皆さん、今後もよろしくお願いします。


▼ 関連記事
網走合宿の練習公開日
網走市の皆様に感謝