articleID:14729;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

シカゴマラソン&イリノイ合宿

イリノイチームに約一週間の期間お世話になり、調整のためオタワで10キロレースに出場してから、シカゴマラソンに挑みました。
結果は総合6位、国内では2番でした。


[写真]シカゴマラソンスタート前
(シカゴマラソン)


コースは路面状況はあまり良くなく、コーナーが多い印象でした。
前半は16、17人くらいの大きな集団となりましたが、後半になるとアタックするトップ選手が増えてきたため、少しづつ小さな集団となりました。
ラスト2キロは駆け引きになり、ゴール手前の登りで勝負が決まりました。


今回のアメリカ遠征は長くなりましたが、無事帰国いたします。
引き続き今月末の大分国際に向け、体調を整えたいと思います。
今回コーディネートをしていただいたブルータグ株式会社の今矢さん、ありがとうございました。


[写真]アメリカ遠征メンバー集合写真


▼ 関連記事
追い込み合宿
スイス遠征 海外レースで初の表彰台
ドバイ遠征


▼ 車いす陸上競技 用語解説
車いすマラソンのルール
車いす陸上トラック競技のレーサーについて
車いす陸上競技とは