articleID:14790;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田選手、峠の上りローラースキー

野辺地合宿での新田選手のトレーニング報告が届きました。


長濱コーチから、スケーティング、今年一番の良い滑りとのことで、
「18日より新田選手、野辺地入りし午後から早速トレーニングを開始しました。
妙高合宿は日も空いていませんが、この数日はJISSでパワートレーニングも行なって万全で臨んでおります。
いよいよ陸上合宿最後となります。とにかく怪我のないよう余裕を持たせ、野辺地合宿も進めていきたいと思います。
今日のスケーティングは今年一番の良い滑り「腕のふり・キックのタイミング・重心移動」全てが噛み合っていました。最高の滑りでした。気分も乗っています。
明日は今季最後の複合型トレーニング、峠の登りローラーと八甲田登山です。
夏よりは短い時間でやりますが、紅葉をみる余裕も持たせ、安全に行なってきたいと思います。寒さ対策も重要です。」
とのことで気合い十分です。


[写真]ローラースキートレーニングする新田選手
(新田選手のローラースキートレーニング)


[写真]ローラースキートレーニングする新田選手
(ローラースキートレーニング)