articleID:14833;categoryID:477

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田選手のコメントが掲載されたフジテレビ「PARA☆DO」の番組本が発刊

「チームAURORA」スキー部の新田佳浩選手のコメントが掲載された、フジテレビのパラスポーツ応援プロジェクト「PARA☆DO」の番組本が11月8日に発刊されました。


新田選手は、昨シーズンのIPCワールドカップ札幌大会などで取材を受け、その内容が4月19日の「PARA☆DO」で放送されました。今回、これまで番組に出演した新田選手を含む26名のパラアスリートの言葉を中心に、その裏側にある人生や想い、ドラマが書籍としてまとめられました。


「雪原のマラソン」と呼ばれるクロスカントリースキー競技のトレーニングで、日々自身の限界に挑み続けて音を上げそうになるとき、その先に金メダルがあることを信じて、「この苦しみを今、楽しみたい」と新田選手は話します。ぜひお読みください!


[写真]挑戦者~いま、この時を生きる。-パラアスリートたちの言魂

■タイトル:「挑戦者~いま、この時を生きる。-パラアスリートたちの言魂」
■著者:フジテレビ「PARA☆DO」
■発行所:株式会社さくら舎
■発売:2017年11月8日(水)
■価格:1,620円(税込)


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら


▼ 関連記事
『不可能とは、可能性だ パラリンピック金メダリスト新田佳浩の挑戦』が刊行
はじめまして、新田 佳浩です。
小林深雪と日立システムの挑戦「心眼で射止めた金メダル」