articleID:14837;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

韓国チームの発足式

今日は、年に一度の健康診断でした。
待合室での時間にニュースを見ていたら、韓国パラリンピックの記事を見つけました。


報道では、「来年3月開幕の平昌冬季パラリンピックを開催する韓国が26日、ソウル近郊の利川で選手団の発足式を行い、冬季大会初の金メダル獲得を目標に掲げた。」とのこと。
シットスキー男子のシン選手、パラアイスホッケーが有力なのでしょう。昨年のシーズンではシン選手が強かったです。
そして記事には「金1、銀1、銅2で、国・地域別のメダル争いでは10位を目指す。」とのこと。
過去の冬季パラリンピックでは韓国の最高成績は銀メダル。「参加選手数は最大39人で過去最多になる見通し。ノルディックスキー距離などにメダル獲得の期待がかかる。」と結ばれていました。


あと4ヶ月。頑張りましょう。


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら