articleID:14864;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

初めての旭岳スキートレーニング

パラノルディックスキージュニアチームの合宿、今日から雪上練習が始まりました。
シットスキーに初挑戦します。日本に今までいなかった初のLW12クラス(座位が安定している)の選手です。


[写真]初めてのシットスキーです
(初めてのシットスキーです)


富山県から参加している中学生も、一年ぶりのスキーで、将来が楽しみな選手。
今年の春に「一緒に頑張ろう!」とジュニアチームに誘いました。


[写真]スケーティング
(スケーティングです)


旭岳の大自然の中で、クロスカントリースキーを満喫しながら切磋琢磨して心身ともに強くなればと願っています。
コースにいるコーチの先生や仲間の選手に、必ず挨拶することをみんなで約束しました。


朝の散歩、体操から始まり、夜の体幹の補強トレーニングまで長い一日ですが、頑張りましょう。


[写真]朝の体操
(朝の体操です。6時半起床)


[写真]午前中の練習が終わったジュニア選手
(午前中の練習が終わりました)


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら