• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. 車いす陸上競技
  3. の中の久保恒造選手 冬のQ&A《12月号》

[ ここから本文 ]

2017年12月21日(木) [久保恒造]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

久保恒造選手 冬のQ&A《12月号》

2017年12月21日(木)  [久保恒造]

寒さが体にしみる時期ですね。
オフシーズンのトレーニングや、バリアフリーに関して冬の雪のある季節の交通手段など、久保恒造選手にお伺いしました。


*
Q.冬はトレーニングにスキーも取り入れているとのことでしたが、今年はいかがですか?


A. 今年のオフシーズンは、肉体改造に専念しております。きついですが東京2020のためにやっております。


Q.東京オリパラを前にバリアフリーへの関心が高まっていると思います。久保選手は普段の外出にはどのような交通手段を使われているのですか。特に雪の季節に工夫されていること、苦労されていることなどはありますか。よろしければお聞かせください。


A.冬は車移動が中心です。大変なのは息子のスキー大会の時の応援です。その時はシットスキーに乗り換えますが、体型が変わってしまったので入りません。


[写真]トレーニングジムと久保選手の車いす

(トレーニングジム)
*


久保恒造選手、今月もありがとうございます。年明けには東京マラソンがあります。応援しております!


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら


▼ 関連記事
クロストレーニングでスキーに挑戦
スポーツフェスティバル
シカゴマラソン&イリノイ合宿
肉体改造


▼ 車いす陸上競技用語解説
車いすマラソンとは
車いすマラソンのルール

車いす陸上競技トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.