articleID:14959;categoryID:491

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

久保恒造選手 冬のQ&A《12月号》

寒さが体にしみる時期ですね。
オフシーズンのトレーニングや、バリアフリーに関して冬の雪のある季節の交通手段など、久保恒造選手にお伺いしました。


*
Q.冬はトレーニングにスキーも取り入れているとのことでしたが、今年はいかがですか?


A. 今年のオフシーズンは、肉体改造に専念しております。きついですが東京2020のためにやっております。


Q.東京オリパラを前にバリアフリーへの関心が高まっていると思います。久保選手は普段の外出にはどのような交通手段を使われているのですか。特に雪の季節に工夫されていること、苦労されていることなどはありますか。よろしければお聞かせください。


A.冬は車移動が中心です。大変なのは息子のスキー大会の時の応援です。その時はシットスキーに乗り換えますが、体型が変わってしまったので入りません。


[写真]トレーニングジムと久保選手の車いす
(トレーニングジム)
*


久保恒造選手、今月もありがとうございます。年明けには東京マラソンがあります。応援しております!


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら


▼ 関連記事
クロストレーニングでスキーに挑戦
スポーツフェスティバル
シカゴマラソン&イリノイ合宿
肉体改造


▼ 車いす陸上競技用語解説
車いすマラソンとは
車いすマラソンのルール