1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. スポーツ
  4. の中の絆駅伝に参加しました

[ ここから本文 ]

2017年12月 6日(水) [太田渉子]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

絆駅伝に参加しました

2017年12月 6日(水)  [太田渉子]

少し前になりますが、10月に地元 山形県尾花沢市で開催された「第4回元気おばね絆駅伝大会」に参加しました。
本大会は、尾花沢市の各地区でチームを作り、選手がチームのタスキを市内約42キロのコースで繋ぎます。
各チームの絆づくりを始め、全員参加の街づくりに大きく役立っています。


[写真]優勝チームのゴールの様子
(優勝チームのゴールの様子。台風接近で大雨の中、たくさんの市民の方が沿道で応援しました。)


私がこの大会を好きな理由は、園児から50代まで、年齢、職業、障害の有無に関係なく、参加したいすべての人が参加できることです。
スポーツは勝ち負けだけでなく、仲間作りや、心身の成長、そして運動後のおいしい食事など、いろいろな楽しみ方があります。
この大会をきっかけにたくさんの絆ができればいいなと思います。
特に私にとっては、年に一度の大会が地元との大切な絆にもなっています。
また来年も、市民のみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら


▼ 関連記事
駅伝大会に伴走者として参加しました
「ジャパンウォーク in Tokyo」に参加してきました!
2015年もお世話になりました

スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.