articleID:14893;categoryID:481

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

絆駅伝に参加しました

少し前になりますが、10月に地元 山形県尾花沢市で開催された「第4回元気おばね絆駅伝大会」に参加しました。
本大会は、尾花沢市の各地区でチームを作り、選手がチームのタスキを市内約42キロのコースで繋ぎます。
各チームの絆づくりを始め、全員参加の街づくりに大きく役立っています。


[写真]優勝チームのゴールの様子
(優勝チームのゴールの様子。台風接近で大雨の中、たくさんの市民の方が沿道で応援しました。)


私がこの大会を好きな理由は、園児から50代まで、年齢、職業、障害の有無に関係なく、参加したいすべての人が参加できることです。
スポーツは勝ち負けだけでなく、仲間作りや、心身の成長、そして運動後のおいしい食事など、いろいろな楽しみ方があります。
この大会をきっかけにたくさんの絆ができればいいなと思います。
特に私にとっては、年に一度の大会が地元との大切な絆にもなっています。
また来年も、市民のみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら


▼ 関連記事
駅伝大会に伴走者として参加しました
「ジャパンウォーク in Tokyo」に参加してきました!
2015年もお世話になりました