• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. ワールドカップ
  4. の中のスプリントレース

[ ここから本文 ]

2017年12月 9日(土) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

スプリントレース

2017年12月 9日(土)  [荒井秀樹]

初戦、スプリントレース。
組織的なドーピング問題で揺れるロシアの選手達が個人の資格で参戦していますが、各カテゴリーでロシアの強さが際立っていました。
過去のデーターをみても、12月のシーズンインの時期はロシア勢が強く、シーズン後半になると各国のチームが健闘してくるという特徴があります。
雪上のスキートレーニングをいつ頃から始めたか、このことも12月のレースは大きく左右します。
また、各国とも、本番3月に向けてトレーニング強化・調整している時期でもあります。


今日のレースは、森宏明選手(明治大学)、岩本美歌選手(大沢野中学)が初参加しました。
次世代の選手ですが思いっきり100%出し切ってくれました。これからが楽しみです。
クラシカルに期待のかかった新田佳浩選手でしたが、乾燥した部屋で対策をしましたが体調が悪く不完全燃焼に終わったレースでした。次に期待しています。
阿部友里香選手、川除大輝選手も健闘してくれました。


[写真]新田佳浩選手
(新田佳浩選手)


[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)


[写真]川除大輝選手
(川除大輝選手)


日立ソリューションズチームアウローラブログ みんなの「いいね」で世界を転戦する選手を応援レース実施中! 2017年11月1日(水)~2017年12月31日(日)まで 「いいね!」ボタン、ツイートボタンをクリックして応援しよう! ルールの詳細はこちら

ワールドカップ大会日記監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.