articleID:15006;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

エクササイズ

持久走の中にエクササイズの箇所をもうけており、スラロームや360°回転などスキーテクニックの習得にも繋がります。
新田のんの選手や森宏明選手のシットスキーでも、スキー操作のエクササイズトレーニングを行いました。
新田佳浩選手、阿部友里香選手などのスタンディング選手らも細かいスキー操作をしながら素早くクリアーしていました。


[写真]新田選手
(新田選手)


[写真]阿部選手
(阿部選手)


今日の練習で年末年始の合宿は終了です。このあと次世代選手はそのまま札幌で合宿を続け、6日に旭川へ移動します。
旭川で開催される第20回全日本障がい者クロスカントリースキー競技大会には全国から80名近い参加者があり、旭川の皆さんのご努力に感謝します。


▼ 関連記事
トレーニングを工夫してスキーエクササイズ
長濱流エクササイズ
ワックスやストラクチャーを意識した旭川合宿、旭川市の皆さんからの激励