• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. チームAURORA(アウローラ)
  4. の中のチームアウローラの壮行会開催!

[ ここから本文 ]

2018年1月12日(金) [アウローラ]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

チームアウローラの壮行会開催!

2018年1月12日(金)  [アウローラ]

1月10日(水)日立ソリューションズにてチームアウローラの今季の壮行会が催されました。
後援会社員の皆さんの拍手の中入場する新田選手、阿部選手、川除選手、長濱コーチ、荒井監督。リラックスした様子で旧知の顔が見えるとにこやかに挨拶しながら進みます。


[写真]2017-2018シーズン壮行会


[写真]2017-2018シーズン壮行会左から荒井監督、長濱コーチ、川除選手、阿部選手、新田選手。高校生の川除選手は初めての壮行会です。


[写真]柴原社長
アウローラ後援会会長の柴原社長より、選手一人ひとりに応援のコメントをいただきました。


[写真]新田選手
選手、コーチ、監督から決意表明


[写真]新田佳浩選手
(新田佳浩選手)
「年末年始、体調を崩してしまっていましたが、不調な時こそ自分を見つめ直す機会とも捉えています。シーズンの残り期間、その中で自分が後悔のないように必ず調子を合わせメダルを狙っていきたい。
皆さんの応援を力にして頑張ってきたいと思います。ありがとうございました。」


[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)
「先日東郷神社に行ってきました。世界最強と言われたロシアのバルチック艦隊を『奇跡の勝利』で撃破した東郷平八郎さんが祀られた神社ということで、私もお詣りに行ってきました。
あと2か月、後悔のないように、最後まで自分を信じて、皆さんの応援を力に精いっぱい頑張っていきたいと思います。」


[写真]川除大輝選手
(川除大輝選手)
「カナダ大会ではロシアの選手も出場し、自分では納得できない結果でした。
あと2か月、しっかり自分の力を高めて全種目で入賞できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。」


[写真]長濱一年コーチ
(長濱一年コーチ)
「シーズンの残り期間、少しでも落ち度がないように、改善できるところについて取り組んでいます。選手はそれぞれに目標を持って、トレーニングに励んでいます。
我々のミッションは、選手のめざしているところにいかにサポートして本番当日のスタート台に立たせてあげられるかだ、と思っています。選手にたくさんの声援を送っていただけますようよろしくお願いします。」


[写真]荒井秀樹監督
(荒井秀樹監督)
「アウローラは2006年のトリノから毎回メダルを獲得しています。今回出場する3名の選手はこれまででも最強のメンバーだと思っています。
是非この3人を檜舞台で立たせてあげられるよう応援をいただければと思います。」


[写真]司会進行を務めた太田渉子さん
(司会を務めた太田渉子さん)


「みんなの「いいね」でワールドカップを転戦する選手を応援しよう!」キャンペーンの紹介と結果発表


11月6日(月)~12月31日(日)、アウローラ・ブログ上で展開された「みんなの『いいね』でワールドカップを転戦する選手を応援しよう!」キャンペーンの紹介と結果発表、プレゼントの贈呈が行われました。


[写真]「いいね」キャンペーンの紹介
選手、スタッフの記事公開や読者の方からの「いいね」を距離に換算しゴールを目指すキャンペーンです。


[写真]最終到達距離は35,520kmでした!
見事ゴールを達成し、選手の皆さんには他国の選手と交換するためのピンバッジを、また次世代の選手を育成するジュニアキャンプへの支援金をプレゼントさせていただきました。


[写真]プレゼント贈呈
読者代表として営業企画本部マーケティングコミュニケーション部の瀬間さんからチームアウローラにプレゼントを贈呈!
瀬間さんより、「最高の舞台で思いっきり楽しんできてください!」とのメッセージをいただきました。


[写真]ピンバッジ
ピンバッジのデザイン原案は荒井監督が作成されました!荒井監督にデザインに込めた思いをお聞かせいただきました。
「ピンバッジは海外の選手と交流する際に交換するんですが、会場や町中にもマニア向けのお店があるんです。日本のバッジは日本語が書いてあるので人気があります。
今回はモデルは新田選手の滑走する姿で、日の丸を背負って頑張ってもらいたいということでこのデザインにしたんです。」


後援会より応援のエールを選手に贈りました


[写真]後援会副会長の労組北村委員長
後援会副会長の労組 北村委員長の先導のもと、会場に集まった社員全員でエールを贈りました。
「新田選手、阿部選手、川除選手にはアウローラファン、スタッフ、我々社員の応援団がついていますので、是非悔いのないよう全力で挑んでいただけますよう応援しています。
本日は会場にいらっしゃる皆さんと一緒にチャントでエールを贈りたいと思います。」


[写真]2017-2018シーズン壮行会
日本で開催されるノルディックスキーの大会には日立ソリューションズの声援は欠かせませんが、普段からの声だしが大会会場での力強い応援に繋がるんですね!


会場の各所に寄せ書きの国旗が置かれていました。寄せ書きは海外遠征の地に持参し、選手の力となります。


[写真]寄せ書き


[写真]チームアウローラ
応援を力に!チームアウローラの力が溢れています。

応援・支援チームAURORA(アウローラ)

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.