articleID:15018;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

滝野すずらん丘陵公園

次世代ジュニア合宿として6日まで札幌市で行い、7日の全日本大会参加のために旭川へ移動します。
今日は、滝野へ。5kmのせせらぎコースでトレーニングしました。


[写真]練習前の体操
(練習前の体操です)


厚別川のせせらぎを聞きながらアツベツの滝や鱒見の滝を巡るコースで初心者の方も安心して楽しめる歩くスキーコースです。
うれしいのはワックスルームがあって暖房も、また車いすや義足も置いて行けるのでシットスキーヤーにはいいのではないでしょうか。
クロスカントリースキーコースには「暖をとれる、このような施設を最低限備えてほしい」と選手も語っています。


行き交う歩くスキーヤーに挨拶しながらいい練習ができました。


[写真]ワックスルームの張り紙
(ワックスルームです)


[写真]暖房設備
(暖房設備があります)


[写真]ワックスルームに置かれた車いすや義足
(ワックスルームに車いすや義足を置くことができます)


[写真]ここて゛大きな魚を釣り損ねたと話す佐藤勇治コーチ
(ここで大きな魚を釣り損ねたと話す佐藤勇治コーチ)


[写真]滝の前の新田のんの選手や森宏明選手、荒井秀樹監督、佐藤勇治コーチ
(外国からの観光客の方に写真を撮ってもらいました)


▼ 関連記事
滝野すずらん丘陵公園スノーワールド
はじめてのシットスキー 続編 支えて下さる人たち
はじめてのシットスキー