1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. トレーニング
  4. の中の滝野すずらん丘陵公園

[ ここから本文 ]

2018年1月 4日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

滝野すずらん丘陵公園

2018年1月 4日(木)  [荒井秀樹]

次世代ジュニア合宿として6日まで札幌市で行い、7日の全日本大会参加のために旭川へ移動します。
今日は、滝野へ。5kmのせせらぎコースでトレーニングしました。


[写真]練習前の体操
(練習前の体操です)


厚別川のせせらぎを聞きながらアツベツの滝や鱒見の滝を巡るコースで初心者の方も安心して楽しめる歩くスキーコースです。
うれしいのはワックスルームがあって暖房も、また車いすや義足も置いて行けるのでシットスキーヤーにはいいのではないでしょうか。
クロスカントリースキーコースには「暖をとれる、このような施設を最低限備えてほしい」と選手も語っています。


行き交う歩くスキーヤーに挨拶しながらいい練習ができました。


[写真]ワックスルームの張り紙
(ワックスルームです)


[写真]暖房設備
(暖房設備があります)


[写真]ワックスルームに置かれた車いすや義足
(ワックスルームに車いすや義足を置くことができます)


[写真]ここて゛大きな魚を釣り損ねたと話す佐藤勇治コーチ
(ここで大きな魚を釣り損ねたと話す佐藤勇治コーチ)


[写真]滝の前の新田のんの選手や森宏明選手、荒井秀樹監督、佐藤勇治コーチ
(外国からの観光客の方に写真を撮ってもらいました)


▼ 関連記事
滝野すずらん丘陵公園スノーワールド
はじめてのシットスキー 続編 支えて下さる人たち
はじめてのシットスキー

シットスキー合宿日記監督日記トレーニング障害者スポーツ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.