articleID:15117;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田佳浩選手、明日参戦

今日は、明日のスプリントレースの公式トレーニングです。
新田佳浩選手、阿部友里香選手をはじめ7選手が出場します。エントリーしていない出来島選手と高村選手は最終日のロングレースへ。


寒さの厳しいフィンランド・ボッカティですが選手全員体調も良く、順調に進んでいます。
スプリントはフリー種目で行なわれ、新田選手、阿部選手ともクラシカルを得意としているだけに上位への期待よりも、どこまで上位に食い込むことができるか、挑戦のレースになると考えられます。


[写真]トレーニングする阿部選手と新田選手
(トレーニングする阿部選手と新田選手)


チームキャプテン会議はなぜか開かれず、ビブとスタートリストを渡されただけで、「ワールドカップ」と名ばかりの運営で他国の監督からも疑問の声がでていました。
パラリンピックノルディックスキーを発展させるためには、このような細かい取り組みが大切です。
「皆んな知っているから」ではなく、ブラジルや中国など新しい国も参加しているので、新しい監督やコーチらの勉強の場でもあるチームキャプテン会議は行なうべきです。
ルール違反者や失格者が出ないことを祈るばかりです。


[写真]チームミーティング
(チームミーティング)