1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の新田選手と立山で残雪スキー合宿

[ ここから本文 ]

2018年6月 4日(月) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

新田選手と立山で残雪スキー合宿

2018年6月 4日(月)  [長濱一年]

皆さん、こんにちは。久しぶりの投稿となります。
平昌パラリンピック終了以降、新田選手はスポンサー様・スキー関係機関の表敬訪問や取材関係、そして講演活動などで忙しい日々を過ごしておりましたが、ようやくトレーニングの時間も確保でき、短い期間の合宿ではありましたが、5月29日~6月1日まで4日間の日程で富山県立山へ残雪スキートレーニングに行ってきました。


生憎天候には恵まれず雨が多かったのは残念でしたが、標高2,300mの天狗平山荘に滞在し、辺りを見渡すと3,000m級の山々に囲まれた大自然の中で国内最後の残雪スキーを楽しんできました。
新田選手も久しぶりに都会を離れ、自然環境の中でトレーニングを積み、身体に適度な刺激と落ち着いた時間を過ごせたことは良かったと思っております。
6月中も、新田選手は度々取材対応や講演活動もあるようですが、徐々に本格的なトレーニングに移行できそうです。


[写真]立山初日残雪スキートレーニング中の新田佳浩選手
(立山初日残雪スキートレーニング)


[写真]雨・霧中でトレーニングする新田佳浩選手
(2日目生憎の雨・霧中でのトレーニング)


また、この春に入社した阿部選手も、社会人としての第一歩を踏み出し、現在は新人研修を必死に頑張っております。
阿部選手も近い内に本格的なトレーニングに移行できそうです。
活気づいたスキー部はこれから夏場の本格的なトレーニングが始まり、来たるシーズンに向けた強化へと進んでいきます。


指導の場では常に進化を求め、アイディアを求め、良い指導を心がけ頑張っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。


[写真]立山の夕日
(立山の夕日)


▼ 関連記事
チームAURORAスキー部 シーズン報告会

合宿日記トレーニング応援・支援

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.