articleID:15192;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

妙高で陸上強化合宿に励んできました!

みなさん、こんにちは・・・
先日、関東でも梅雨入り発表があり、これから一ヶ月以上もの間、ジメジメとしたぱっとしない天気が続きますが、体調を崩さないよう元気にお過ごしください。


さて、6月9日~6月14日までナショナルチーム妙高陸上強化合宿があり、私もスタッフとして合宿に参加、研修中の阿部選手も11日より4日間ではありましたが参加し、チームの仲間と一緒に汗を流してレベルアップを図り頑張ってきました。


[写真]参加選手集合写真
(参加選手集合写真)


今回の合宿は特にローラースキーを使ったトレーニングを中心に、有酸素運動での基礎体力向上とエクササイズによる技術向上を重点におき強化を図りました。


[写真]エクササイス゛の様子
(エクササイズの様子)


4月から研修中のためトレーニング不足となっている阿部選手ですが、数日まとまったトレーニングを積むことができたおかげで、初日と最終日ではローラースキーを滑らすバランスや技術にも変化が見られ、良い傾向にあると感じました。


[写真]ローラー持久走の阿部選手
(ローラー持久走の阿部選手)


研修も大詰めを迎えているようですが、これから本格的な夏季トレーニングに備え、研修中でも平日余裕のある日は徐々にトレーニングを増やし強化を進めて行きたいと思います。
頑張れ・・・阿部選手!


関連記事
新田選手と立山で残雪スキー合宿
チームAURORAスキー部 シーズン報告会