articleID:15224;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

JISSで新田選手のトレーニングサポート

皆さん、こんにちは!
先日(7/3)、新田選手の筋力トレーニングサポートでJISSに行って来ました。
6月までのJISSトレーニングは比較的、筋力トレーニングも軽い負荷で行っているように感じておりましたが、7月に入り一気にレベルが高くなった印象を受けました。
JISS指導員との打ち合わせの中でも、今後は強度も上げていきますとのことでした。
いよいよ本格的な強化、夏季トレーニングに突入となるのだなと感じました。


[写真]JISSで新田選手のトレーニング
(JISSで新田選手のトレーニング)


日増しに暑さも厳しくなってきている今日この頃ですが、選手の体調管理にも注意を払い、7月10日からの青森陸上強化合宿で基礎体力向上を図って良いコンディションを作り上げ、7月末からのドイツ遠征につなげていきたいと思います。
引き続き、皆さん応援よろしくお願いいたします。


関連記事
新田選手と菅平合宿
長濱一年監督 春のQ&A《6月号》