articleID:15210;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田選手と菅平合宿

皆さん、こんにちは、6月25日より新田選手と菅平高原で陸上合宿を行っています。昨日までは天気にも恵まれていましたが、本日は曇り時々小雨が降る天気で不安定の中、トレーニングでは登山を行ってきました。


菅平高原から見える根子岳(標高2,207)山頂は肌寒く、気温15度前後でした。
山頂は風も強く、流石に私はレインコートを身につけましたが、新田選手は寒さはないとTシャツ姿のまま記念撮影をしました。メダリストは違うなって思いました。


[写真]気温15度前後の根子岳山頂でTシャツ姿の新田選手と長濱監督
(気温15度前後の根子岳山頂でTシャツ姿の新田選手と)


さて、取材・講演活動に追われていた新田選手も徐々にトレーニングを始めています。昨年に比べるとトレーニング不足のため今回の合宿も怪我・故障をさせないよう慎重に進めていますが、全くブランクを感じさせない勢いでローラースキー・山間ランニングなどトレーニングでは切れ味爽快ですが無理のないようコントロールしながら進めて行きたいと思います。


[写真]ローラースキートレーニングをする新田選手
(ローラースキートレーニング)


また、今回、阿部選手は射撃トレーニングの強化を積むため、同時開催で岩手県八幡平市に合宿に入っており、新田選手とは別行動になっていますが、阿部選手も少しづつ調子を上げてきているようです。


7月には青森陸上合宿を行い本格的なオフトレーニングを進めて行く方向です。
どうぞ、引き続き応援よろしくお願いします。