articleID:15225;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

青森で陸上強化合宿始まりました

皆さん、こんにちは!
昨日(7/10)より毎年恒例の青森陸上強化合宿が始まりました。
合宿は7/10〜7/19までの10日間の日程で国内合宿としては長丁場になります。


前半の3泊4日は、岩木山の麓にある嶽でのトレーニングとなり、初日は生憎の小雨の降る天候の中、合宿開始となりました。
本来ならすぐ目の前に岩木山の絶景を眺めることができるのですが、今日は残念です。雲がかかり見えませんでした。


[写真]緑の中でトレーニング
(緑の中でトレーニング)


初日は軽いランニングで汗を流し、新田選手・阿部選手、そして今回は昨年同様に新田選手のトレーニングパートナーを務める向(ムカイ)さんにも参加いただいての活気ある合宿になっています。


[写真]トレーニングに出発、旅館玄関で
(トレーニングに出発、旅館玄関で)


本日から基礎体力・持久力向上を図るためのトレーニングとして、ローラー持久走や岩木山登山など取り入れながら強化を図っていきます。
若干の蒸し暑さはありますが、新田選手、阿部選手ともに口を揃えて「東京に比べると涼し過ぎる」と言っています。
青森の環境をフルに活かしながら実り多い合宿にできるよう明日から頑張っていきます。


関連記事
新田選手と菅平合宿
長濱一年監督 春のQ&A《6月号》