articleID:15229;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

青森合宿3日目、岩木山登山とローラーエクササイズ

皆さん、こんにちは!
スキー部青森合宿3日目、本日は岩木山(津軽富士:標高1,625m)を登ってきました。
あいにくの小雨で、山頂付近視界はほぼゼロ。
残念ながら皆さんに岩木山頂からの絶景(西側:日本海、東側:弘前市、北側:五所川原市と津軽平野)がお届けできず申し訳ありません。

[写真]岩木山山頂にて
(岩木山山頂にて(標高1625m))

午後もローラーを使ったエクササイズでバランスと技術に磨きをかけました。
天候には恵まれていませんが、選手は元気にトレーニングに励み充実した毎日を送っています。

明日、午前中のトレーニングを終えた後、合宿地が野辺地へと変わります。
と同時に、津軽弁から南部弁に変わります。青森の言葉の奥深さを選手も楽しんでいるようです。
スキーのレベル向上に加え、青森弁のレベルも高められたらと思っています。

関連記事
青森で陸上強化合宿始まりました
野辺地合宿と青森のお勧めの食べ物