• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム
  2. の中のコメント一覧

[ ここから本文 ]

コメント from 遍路人 (2011.8.11)

前略 荒井監督、選手各位

恒例のNZ雪上合宿、皆さんの嬉しそうな表情を拝見し大変嬉しく思います。
最近では、 なでしこジャパン、石川遼君、男子サッカーの勝利、日本人に大きな夢と希望を与えてくれました。
勝った負けたことより、どのようにして思いを実現したか選手の皆さんは関心をもってNZでもトレーニングに励んでください。
皆さんは今や世界のトップレベルにあります。
「技術の細分化」を徹底し、秒/Km単位のタイム短縮を図ることが重要だと思います。
水泳では 北島選手の指一本々の動き、サッカー宮間選手のあの芸術的なシュート、
地味な繰り返し々がメダルにつながったと言われています。
「頑張ります」「こんな感じで・・・」「持久力をつける」などの抽象的な努力目標では成果は得られません。
強い思いとそれを実現する具体的な取組みこそ「道が開ける」と自覚 してください。

阿部友里香、初海外遠征 2011年8月 9日(火) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from F2-S (2011.8. 9)

友里香のがッつァ頑張るBLOGと荒井監督の情熱日記をいつも楽しみに拝見しています。友里香さんは、初めての海外遠征との事、外国人選手の雰囲気を感じしっかり成長して下さい。
荒井監督には、いつもハードスケジュールお疲れ様です。くれぐれもお体に気を付けていつもの通る声で選手たちを叱咤激励して下さい。

阿部友里香、初海外遠征 2011年8月 9日(火) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from F2-S (2011.8. 9)

御無沙汰しています。
ニュージーランドで、練習を楽しんで下さい。
貴方に初めてお会いしたのは、大学生の頃でした。ソフトボールのピッチャーをやって頂き"がむしゃら"にプレイしていたのをなつかしく思い出します。しかし今は、二世もでき、ディフェンディングチャンピオンとして余裕を持って前へ前へ進んで下さい。

ニュージーランドに到着しました 2011年8月 8日(月) [新田佳浩] へのコメント

コメント from 荒井監督 (2011.8. 8)

伊藤一志さん

ニュージーランド合宿です。
新人阿部友里香、頑張っていますよ!
将来が楽しみです!!

富士登山 2011年7月19日(火) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from 荒井監督 (2011.8. 8)

伊藤一志さん

尾花沢は暑いですか?
スイカの美味しい季節になりましたね。
今度ぜひ、長田弘幸選手の講演、機会があるといいですね。

早稲田大学で講演、スペシャルゲストに長田選手 2007年12月 4日(火) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from さつき (2011.8. 4)

えらくすっきりしましたね!
パパとママでも違うみたいですょ!
我が家はママがばっさり髪の毛を切っても
泣きもせず普通だったのに
パパがめがねをはずすだけで大泣きでした!笑
気分転換がいいように働くといいですね☆

ショッキングな出来事 2011年8月 3日(水) [新田佳浩] へのコメント

コメント from 新田 佳浩 (2011.8. 4)

伊藤一志さん

お久しぶりです。フィンランド合宿で見た映画は、「プリズンブレイク」です。

ニュージーランドでも時間がある時に映画を見たいと思います。

ストレスが溜まったら・・・ 2011年7月25日(月) [新田佳浩] へのコメント

コメント from 新田 佳浩 (2011.8. 4)

アベベさん

今は息子もしっかり慣れてくれました。
ストレスが溜まったら、一度実践してみてください。

ショッキングな出来事 2011年8月 3日(水) [新田佳浩] へのコメント

コメント from あべべ (2011.8. 3)

これまた、随分と短くなりましたね〜〜〜!

息子さんもびっくりしたと思いますけど、すぐに慣れますよ!!!

ショッキングな出来事 2011年8月 3日(水) [新田佳浩] へのコメント

コメント from 北野大地 (2011.8. 3)

久保選手、道外のアスリートが聞いたら怒りだす(?)ほどの環境!!今年の北海道は寝苦しい夜もなく朝は涼しく最高です。北海道の夏をアップしました。
http://www.imagegateway.net/p?p=ENFazEhELTy

涼しい北海道で走りこみ 2011年8月 2日(火) [久保恒造] へのコメント

コメント from shoko (2011.7.28)

宮崎恵理さん、先日は取材ありがとうございました。今年のスイカもおいしいですよ。また是非、尾花沢へお越しくださいね!私の家族も待っています。

夏の山形帰省 2011年7月25日(月) [太田渉子] へのコメント

コメント from 伊藤一志 (2011.7.26)

熊汁は旨いよね。今度は是非、熊を仕留めてね。
久しぶりです。トレーニングも順調のようで、今度、できるだけブログ見るようにします。
おばねスイカより

久しぶりの射撃合宿 2011年7月21日(木) [久保恒造] へのコメント

コメント from 伊藤一志 (2011.7.26)

富士登山競争お疲れ様です。とてもいい写真なので、頂戴します。
メロン、ご馳走様でした。
おばねスイカより

富士登山 2011年7月19日(火) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from 伊藤一志 (2011.7.26)

自分も聞きたいなー。練習、講演など忙しい毎日だと思いますが、無理せず、休養もしっかりとってくださいね。

応援してます。スイカより

早稲田大学で講演、スペシャルゲストに長田選手 2007年12月 4日(火) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from 伊藤一志 (2011.7.26)

映画はいいね!
思い出した、ところで、以前フィンランド合宿で見させていただいたDVDは何だっけ、続きを見てみようかな。

焦らず、がんばれ!メダリスト

スイカより

ストレスが溜まったら・・・ 2011年7月25日(月) [新田佳浩] へのコメント

コメント from あべべ (2011.7.25)

試してみます!

ストレスが溜まったら・・・ 2011年7月25日(月) [新田佳浩] へのコメント

コメント from 宮崎恵理 (2011.7.25)

今年の尾花沢すいかはおいしく育っているのでしょうか。あたたかいご家族あっての渉子ちゃん。NZ合宿もケガや体調不良などありませんよう、元気いっぱい走ってきてくださいませ。

夏の山形帰省 2011年7月25日(月) [太田渉子] へのコメント

コメント from 北野大地 (2011.7.21)

久保選手、熊に命中?したんじゃないの!

久しぶりの射撃合宿 2011年7月21日(木) [久保恒造] へのコメント

コメント from さつき (2011.7.13)

お疲れ様でした。
大阪の暑さは厳しかったようですね!
旦那も子供もレーサーを見るのが初めてで
だいぶ興味津々でこちらもいい経験ができました☆
また機会があれば応援行きますので
無理なさらずがんばってください(*´∀`*)

日本身体障害者陸上競技選手権大会 2011年7月12日(火) [久保恒造] へのコメント

コメント from 北野大地 (2011.7.13)

久保選手、ごくろうさんです。
A標準突破はよしとして、順位はまたまた微妙、、、
常に表彰台の気持ちを忘れずに!大分ですべてを出し切れ!!

日本身体障害者陸上競技選手権大会 2011年7月12日(火) [久保恒造] へのコメント
<<   1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 > 12 > 13 > 14 > 15 > 16 > 17 > 18 > 19 > 20 > 21 > 22 > 23 > 24 > 25 > 26 > 27 > 28 > 29 > 30 > 31 > 32 > 33 > 34 > 35 > 36 > 37 > 38 > 39 > 40 > 41 > 42 > 43 > 44 > 45 > 46 > 47 > 48 > 49 > 50 > 51 > 52 > 53 > 54 > 55 > 56 > 57 > 58 > 59 > 60 > 61 > 62 > 63 > 64 > 65 > 66 > 67 > 68 > 69 > 70 > 71 > 72 > 73 > 74 > 75 > 76 > 77 > 78 > 79 > 80 > 81 > 82 > 83 > 84 > 85 > 86 > 87 > 88 > 89 > 90 > 91 > 92 > 93   >>
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.