「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム
  2. の中のコメント一覧

[ ここから本文 ]

コメント from 匿名 (2017.1.27)

小林卓司 様
あけましておめでとうございます。
卓さんがヘッドコーチとして参加を知りうれしい限りです。
スキー部発足時の「センターポール作戦」の理念、
是非実現して下さい。
今日の夏・冬パラリンピックの評価は、夏の車いす、冬の
クロカン、アルペンでの活躍が貢献したものと思って
おります。 IPC札幌大会には行きたいと思っております。
                元 スキー部顧問 渡部 勤

ワールドカップ第2戦ウクライナ大会、いよいよ開幕! 2017年1月12日(木) [アウローラ] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.12. 2)

ありがとうございます
この先も何かとお世話になります。
よろしくお願いいたします。。。

高校ラグビー、母校が花園へ 2016年11月23日(水) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.11.21)

御無沙汰しています。F2-Sです。
2月26日の東京マラソンは、来年からコース変更が有り、我が地元の清澄通りを往復するコースになりました。これから精進し先頭集団を走って下さい。
目一杯応援します。フレーフレーこ~う~ぞ~う

トレーニングで気をつけていること 2016年11月18日(金) [久保恒造] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.10.18)

荒井監督、ご報告ありがとうございました。
マラソンもせめてTVで応援したかったです。
パンクだなんて、まさかのまさかですね。
ゴールするまで何が起こるか分からないという教訓でしょうか。

先日の3連休に八戸駅に行ったのですが、4連覇達成の
伊調馨さんの大きなおめでとう横断幕が掲げられていました。

AURORAの選手達の横断幕も掲げてもらえる様、
頑張って応援を続けていきたいと思います。
まずは今月末の大分です。

最後のマラソンで久保選手、18位! 2016年10月17日(月) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.8.30)

お疲れ様でした。
大分では最高のパフォーマンスを発揮できるよう、期待しています。

「はまなす車いすマラソン2016」に出場しました 2016年8月30日(火) [長田弘幸] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.8.24)

久保選手へ

「必笑!必勝!必翔!」
地球の裏側で、熱い熱い熱いエールを送ります。
レースで結果を出すのが、選手の仕事。ぜひ、リオ・パラリンピックでの大舞台では、最後はとことんやりきって、笑って、勝って、はばたいてください。

長田選手が「はまなす車いすマラソン2016」に出場します! 2016年8月22日(月) [アウローラ] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.8.18)

久保ちゃん!!!

リオリオリオ!!!

パラリンピック日代表本選手団のHPにも名前が載っていますね♪

とにかく、久保ちゃんの力を存分に発揮出来ますように♪

そのためにも、心も体も万全にして下さいな。

私も全身全霊で応援していますよ!!!

Oさんより

コメント from 匿名 (2016.7.30)

久保ちゃん、2位おめでとうございます!!!
いつでもまっすぐ今と向き合っている久保ちゃんのその心の成果ですね♪

私、かつては同じ部署で机を向かい合わせて座っていましたが、今は、障害福祉というものとわずかに関わりの持てる仕事に従事おり、久保ちゃんの頑張りに勇気を頂きながら、働いています。

久保ちゃんの活躍を本当に心から応援しています!

リオへもきっと行けること、祈っています。

とにかく、一歩一歩ね。
梅雨明けて、暑いけど、体調壊さないようにね。

Oさんより

コメント from 匿名 (2016.7.16)

新田さん、優勝おめでとうございます。
これからも、がんばって下さいね。
応援してます。

トレイルランニング大会に初出場 2016年7月14日(木) [新田佳浩] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.7.16)

久しぶりにブログを拝見いたしました。
新田さん、がんばってますねぇ~!
優勝おめでとうございます。
応援してます!
皆さん、がんばって下さいね。

トレイルランニング大会に初出場 2016年7月14日(木) [新田佳浩] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.6.25)

聞きましたよ。
楽しめました。

6/25、新田佳浩選手が「渋谷のラジオ」に出演します 2016年6月24日(金) [アウローラ] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.4.19)

荒井さん
 悲願のパラバイアスロン、非常勤講師
 おめでとうございます。
 
                     渡部 勤

日本でもパラバイアスロンができる 2016年4月19日(火) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.4. 2)

渡部様

コメントありがとうございます。
投稿に気がつかず返信が遅れ申し訳ありません。
コンピュータを駆使してシュミレーションを適用するというアイデアはかつてない事ではないでしょうか?
ワックス技術の進歩になりますし、選手の走力強化にもつながると思います。
今私がやっている事は、毎日日誌形式にデーターを取っています。日にち、場所、天候、気温、湿度、雪質、雪の硬さ、グライドワックス、グリップワックス、ストラクチャー、その結果を1から5段階で評価。(1は日本チームだけがどの国より良い)1999年からデーターを取り始め8回しかありません。まだまだ精進が必要です。
データーはワックスに興味があり、必要とする選手にはあげています。(今井博幸、新田佳浩・・)
お会いできる機会があれば光栄に思います。是非、ご教授下さい。
佐藤勇治

コメント from 匿名 (2016.3.25)

新田選手おめでとう!ピョンチャンに向け精進して下さい。
荒井監督には、くれぐれもお体ご自愛下さい。

新田佳浩の決意 2016年3月23日(水) [荒井秀樹] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.3.18)

ワックス技術には以前より強い関心を持っております。
 1.数多い種類の中から適合するワックスの選択
 2.ワックスの塗装技術
いずれも全日本のワックスマンは過去の経験と勘を頼りに指導しておりました。
その内容はオープンにすることなく、町工場の職人さんのような人ばかりでしたが今でもそうですか。
コンピュータを駆使しシュミレーション技術を適用すればと思っております。
機会があればお話を伺いたいと思っております。
         日立ソリューションズ 元スキー部顧問
                     渡部 勤
      荒井監督よく承知です。

コメント from 匿名 (2016.3.18)

☆銅メダル獲得☆おめでとうございます♪♪\(^o^)/

コメント from 匿名 (2016.2.23)

今朝のTOKYO FMの番組に阿部選手が出られてましたね。ピョンチャンパラ目指して頑張れ!

【速報】ワールドカップドイツ大会1日目阿部選手が7位 2016年2月23日(火) [アウローラ] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.2.15)

白馬では、お疲れさまでした!そして、おめでとうございました(^^)/
ピーターでの写真、真ん中ですみません(^_^;) 皆さん気さくで、一生懸命で、お話しててとっても素敵でした(^^)v
これからの皆様のご活躍を陰ながら応援しています(^^)/
頑張ってください!

ジャパンパラ、応援ありがとうございました! 2016年2月15日(月) [阿部友里香] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.2.15)

白馬では、ありがとうございました(^^)/
写真、とってもいい感じです(*^^*) なんか、私が真ん中ですみません(^_^;)
今後の皆様のご活躍を陰ながら、見守り、応援しています(^^)/ 友里香さんの笑顔!最高ですねぇ(*^^*)

ジャパンパラ、応援ありがとうございました! 2016年2月15日(月) [阿部友里香] へのコメント

コメント from 匿名 (2016.1.24)

新田さん、今年も応援してます。
ソリューションの皆様、今年は仕事が変わってしまったので、ビックサイトのEラーニングのブースに行けなくなったのが、残念です。
Hill

新年のご挨拶 2016年1月 7日(木) [新田佳浩] へのコメント
<<   1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 > 12 > 13 > 14 > 15 > 16 > 17 > 18 > 19 > 20 > 21 > 22 > 23 > 24 > 25 > 26 > 27 > 28 > 29 > 30 > 31 > 32 > 33 > 34 > 35 > 36 > 37 > 38 > 39 > 40 > 41 > 42 > 43 > 44 > 45 > 46 > 47 > 48 > 49 > 50 > 51 > 52 > 53 > 54 > 55 > 56 > 57 > 58 > 59 > 60 > 61 > 62 > 63 > 64 > 65 > 66 > 67 > 68 > 69 > 70 > 71 > 72 > 73 > 74 > 75 > 76 > 77 > 78 > 79 > 80 > 81 > 82 > 83 > 84 > 85 > 86 > 87 > 88 > 89 > 90 > 91 > 92   >>
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.