articleID:13391;categoryID:518

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

課題と進歩を感じた韓国ピョンチャンでのアジアカップ

網走市で合宿を終えたあと、新千歳空港でクロカンチームと合流。


新千歳空港から韓国に飛びました。
朝に日本を発ったのですが、仁川空港でトラブルがあり、今回宿泊したホテルに着いたのは夜。
1日がかりの移動でした。


今回のピョンチャンは風もあまり吹かず、気温もそこまで下がらず、太陽が出ている中でレースをすることができました!


初日のクラシカル・スプリントと3日目のバイアスロン・スプリントで3位入賞することができましたが、レースの内容としてはまったく良いものではなく、なんとか入れた、という感じでした。
ここに今回は来ていないウクライナなどが入ってくることを考えると...


それでも、バイアスロンでは射撃をするときに風が吹いていたので、風が止むのを待ってから落ち着いて撃つことができたのは進歩です。


[写真]メダルを獲得した日本選手
(クロスカントリー・スプリント)


[写真]桂さんと阿部友里香
(今回サポートに来ていただいた盛岡南・大東文化大卒の桂さん)


[写真]クロスカントリー・スプリント出場の各国の選手と阿部友里香
(クロスカントリー・スプリント決勝ゴール後)