
2016年09月12日(月)[太田渉子]
最近のプライベートの過ごし方
今年から定期的にパラリンピアンズ協会の勉強会(パラ知るカフェ)に参加して、特に接点がなかった夏季競技の選手と交流・情報交換をし、また、様々な立場で活躍するゲストをお招きしてお話を伺っています。
新しい出会いや、新たな目標ができるので良い刺激になっています。
その勉強会で、障がいをお持ちの方が自由に街に出ることやスポーツをする機会は、障がいをお持ちでない方と比べて少ないと感じて、それを改善したいなと強く思いました。
9月から11月まで障害平等研修のファシリテーター養成講座を受講することになり、主にオンデマンド授業ですが、久しぶりに学生の気分を味わっています。
今週末は、受講生の方が全国から集まり、初めて対面授業にてお会いするので、アクティブな意見交換ができるよう、予習して臨みます。