articleID:5585;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

修学旅行

先日面白い新幹線を発見しました。


[写真]修学旅行の新幹線

何度も新幹線を見ていますが、新幹線の貸切は初めて見ました・・・ブログのネタにしようと思わず写真を撮りました。


ということで今回は修学旅行のことについて書きたいと思います。

小学校の修学旅行(もう何十年にも前になりますが・・・)は、隣県の広島で原爆ドームでの社会見学、安芸の宮島とありふれたコースでした。
しかし、生まれてはじめて乗った新幹線や大型フェリーは、当時の私にとって何もかもが本当に新鮮に映ったことを今でも覚えています。


高校時代の修学旅行の醍醐味といえば、先生の目を盗んで友達と夜遅くまで遊ぶことではないでしょうか?
私も友達と遅くまで語り合っていました・・・当然移動中のバスはぐっすり眠っていたため、北海道のどこを通ったかはよく覚えていませんが、当時はそれが青春でした。

皆さんはどのような修学旅行を過ごしましたか?