articleID:6305;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

障害者スポーツの現場から

障害者スポーツの現状を知りたい方のために、当ブログの中から、特に障害者スポーツの現状にふれている記事をご紹介します。
障害者スポーツについて理解を深めていただくための一助となりましたら幸いです。


[写真]長田弘幸

障害者スポーツの現場から Vol.1

僕の監督のルーツ [荒井秀樹]

荒井秀樹監督のルーツが綴られています。


いつも元気な職員室であってほしい [荒井秀樹]
障害者スポーツを支える先生の話や、全国の先生たちへのエール。


暴風雨のドイツで、障害者スポーツに思うこと [荒井秀樹]
荒井秀樹監督の障害者スポーツへの思いが綴られています。


合宿でお世話になっている旭川のことを少しだけ [長田弘幸]
「雪の中でもてなし隊・大雪」など、障害者スポーツに取り組む北海道旭川の活動を紹介。


「奇跡体験!アンビリバボー」放映、感謝の気持ち [新田佳浩]
新田佳浩選手が家族や障害者スポーツへの思いを語っています。

バックナンバー

障害者スポーツの現場から Vol.1
障害者スポーツの現場から Vol.2
障害者スポーツの現場から Vol.3
障害者スポーツの現場から Vol.4
障害者スポーツの現場から Vol.5


障害者スポーツの現場からの監督、選手の熱い思いにふれてください。ご感想など、ぜひ記事のコメント欄にお寄せください。


障害者スポーツに関する質問は、「質問募集」コーナーよりお寄せください。

「質問募集」コーナー