articleID:6097;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

いよいよW杯最終戦です

今シーズンは風邪を引いて悔しい想いをした世界選手権。スウェーデン、そしてウィスラーで行われたパラリンピックのプレ大会。最終大会がマウントワシントンです。


ここは2年前にもW杯が行われ、優勝したこともあるゲンのいいコースです。2年前、ここでは「深雪さんの現役最後の大会」だったことを思い出す場所でもあります。深雪さんが選手を引退して2年・・・


日本チームも久保君、佐藤君、瀧上君など様々な選手も入り、新しい日本チームとしてバンクーバーを迎えます。いいイメージで今シーズンを終えるためにも、しっかり滑り長所と短所をはっきりさせたうえで来シーズンに望みたいと思います。


そしてこうしてまたこの地に訪れることが出来たこと、今まで支えてきていただいた様々な方に感謝をしつつ、W杯最終戦を迎えたいと思います。


皆さん、応援のほどよろしくお願いいたします。