• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. バリアフリー
  4. の中のフィンランドの車いす専用釣り場

[ ここから本文 ]

2009年6月19日(金) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

フィンランドの車いす専用釣り場

2009年6月19日(金)  [荒井秀樹]

ボッカティ近くに、車いす専用の釣り場が2週間前にオープンした。
昨年、車いすの久保恒造がボッカティで魚釣りをしているのを見て、
車いすの人も魚釣りが楽しめるようにと、
地元の人たちが設置してくれた。


[写真]釣り場
(車いすでもOK!)


そこには駐車場、ログハウス、トイレなどの設備もある。
あまりの立派さにびっくり。


[写真]ログハウス内、太田渉子選手とアンティ氏
(段差のないログハウス、マッカラ(ソーセージ)パーティーもできます)


練習休日の朝5時に起きて、アンティ氏に案内してもらった。
さっそく、太田渉子と魚釣りで今夜のおかずを狙ったが、
素人の二人、まったく釣れなかった・・・。
魚が泳いでいるのが見えるのに・・・
でも、アンティ氏の親せきの子は2匹釣っていた。
すぐ川に戻していたのをみると、
魚を食べようなどと考えて釣ってはだめなのかも知れない・・


[写真]太田渉子選手
(夕飯のおかずに・・)


釣り関連記事
釣り日和でしたが… [久保恒造]

バリアフリー車椅子フィンランドリフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

車いすのおっさんさん
コメントありがとうございます。
うちの久保恒造は、大の釣りキチです。
小学生のころから、登校前に釣りに行ってたそうで、今度、コメントを入れてあげてください。
今は、バンクーバーで頭いっぱいと思いますが、
釣りの話でリラックスできるかも・・・

コメント

こんにちは!
車いすのおっさん(自称車いす釣師)です

車椅子専用の釣場があるんですね!
それもトイレ付とはびっくり!!

福岡の百道浜に住むおっさんは「百道浜・地行浜」をテリトリーとして釣りを楽しんでおります。

3年前まで防波堤までは行くことができなかったのですが6,7年前から「管理事務所」へ車いすで行けるように段差を無くしてくれとお願いしていました。
やっと段差がなくなり、釣りができるようになりました。詳細はこのページに掲載しております
http://members.jcom.home.ne.jp/wheel-chair/ojisan/sakana.htm

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.