「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. 料理
  4. の中のグルメ情報『野菜食堂こやま』

[ ここから本文 ]

2010年6月29日(火) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

グルメ情報『野菜食堂こやま』

2010年6月29日(火)  [新田佳浩]

先日、講演で岡山に帰る機会がありました。


といっても岡山市だったので、西粟倉に帰ることができなかったのですが・・・


岡山県民と言っても、岡山市のグルメ情報は知らないため講演の主催者の方について行くだけです。


そして連れて行っていただいたところが、『野菜食堂こやま』さんでした。
住所:〒700-0825 岡山市田町1-3-35
TEL&FAX:086-234-0315
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~21:00


[写真]野菜食堂こやまさんの入り口の様子
(野菜食堂こやまさんの入り口の様子)


階段を上がって2階へ。


こんなときに私が感じるのは、「あぁ、ここは車いすの子供たちは来れないなぁ・・・」と言うことです。


ただ野菜食堂と言うだけあって、メニューは野菜中心。


[写真]前菜は味噌をつけて
(前菜は味噌をつけて)


様々な食材を調理して、野菜そのものの甘み、美味しさを感じさせてもらえるお店です。


飲み物も自家製のドリンクで、大人から子供までヘルシーな食事ができる、ちょっと隠れ家的なお店です。


料理関連記事
珍しい食べ物
飯島町名物 馬肉を使ったさくら丼

料理

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

あべべさん

そうなんですよ~。エレベーターがあるだけで・・・
少し相手に気持ちを考えるだけで、いろいろ変わるものもあると思うのですが・・・

車いす用の駐車場があるのに、エレベーターがない施設を見ると、がっかりします。

こういった状況を変えられるようにしたいと思います。

コメント

せめてエレベータがあればな〜

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.