articleID:7026;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

最近気になること その1

夕方、近所をジョギングしていた時のことです。
時計は午後6時過ぎを指し、夕焼けがきれいな晴れた日でした。
何か光るものが音を立て、川に落ちました。


「あれは何」と、目を凝らしました。
今度は少し遠くで「ポチャン」、あちらでも「ポチャン」と川に落ちました。いいえ、落ちたのではなく川の中から飛び上がっています。
「ボッチャン」...魚?!


よく見ると、あちこちで魚がジャンプしています。小さい魚は、かわいらしい1回ジャンプです。20cm強ありそうなものは、1回、2回!3回!?続けて1mずつの横っ跳びをします。
何が起こっているのか信じられませんでした。「どうしたの、魚さん?」あまり不思議で笑いがこみ上げてきます。体がかゆいのか、痛いのか?ストレス発散か?もしや、放射能や汚染水問題?、など勝手な想像をしてしまいました。本当は何なのでしょう。


来週、網走にて射撃合宿があります。チームの釣り名人に最近気になることを話してみようと思います。


関連記事
釣り日和でしたが...
美幌の釣り師、フィンランドで収穫ゼロ・・