• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [生活]
  3. リフレッシュ
  4. の中のガーデニングに汗を流しました。

[ ここから本文 ]

2016年6月 1日(水) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ガーデニングに汗を流しました。

2016年6月 1日(水)  [長濱一年]

みなさん、こんにちは。久しぶりの投稿となります。
5/28~29の週末は久しぶりに家庭でゆっくり過ごしました。天気も良く、5/29(日)は庭の芝生の手入れと妻の趣味であるガーデニングを手伝い、外回りの見栄えを整えました。
もうじき、今年も綺麗なバラが咲くと思いますが・・咲き始めたら是非、みなさんへもお見せしたいと思っています。


[写真]玄関先のプルメリアの木
(プルメリアの木(三年に一度花が咲くかどうかです))


[写真]家の脇のバラ
(バラ)


ガーデニングを手伝いながら気づいたことは、いくら庭を綺麗に見せても、周りを雑草がおおってしまっては綺麗なバラも見え方が違い、本当の美しさがありません。
家の隣は空き地でこの時期から夏にかけ雑草がもの凄い勢いで生えてきます。放っておくと大変なことになります。なので時間のある時は空き地の雑草をこまめに草刈機で狩り、長濱家のガーデニングが綺麗に見えるよう妻と心がけています。


[写真]ジュンベリー・シャラの木、バラ、他のある庭
(ジュンベリー・シャラの木、バラ、他)


同時にアスリートの見え方も一緒だなって感じました。いくら表面(ルックス)だけを鍛えていても見えない中身の部分「真や根」土台をしっかり鍛えられないアスリートはスタート台に立った時に強さを感じないものです。真底から強さを感じられるアスリートを育てていきたいと思います。


関連記事
チャンスは心構えしている人のところにやってくる
長濱一年コーチ Q&A
スイスの10月祭、庭先を彩るかぼちゃ

リフレッシュ

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.