articleID:5565;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

Q:射撃で1発撃つのにどれぐらいの時間がかかりますか?

競技中の一発目を撃つのには、私の場合は20秒前後ですかね?もっとかかるかな?
5発打ち終わるまでに60~70秒くらい。


視覚障害では、もっと早い選手は5発を50秒ぐらいで撃つ人もいるし、視覚障害ではなくて腕の障害の人とかは、30秒台ぐらいで5発みんな撃っちゃいます。


射撃をはずすとペナルティがありますが、
人によって、的中させないでどんどん撃って走っている人もいます。(゚_゚i)


ロングのレースの場合は、1発はずすごとに、1分のペナルティがありますが、ショートのレースは、1発はずすごとに、1分のペナルティではなくて、150mのトラックを走るというペナルティで、1周走るのに20秒かからないんですね。


15秒ぐらいで1周回れちゃう人は、3発、4発外しても1分かかりませんから、どんどん打って(はずして?)、どんどん走ってしまう。人によってはその方が早いんで…。"o(-_-;*)


あんまりじっくり狙っていると、狙っている時間より走った時間の方が早くなっちゃいますからね…。(; ̄ー ̄A