articleID:5614;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

いちご狩り

先日、車いすでもいちご狩りが出来る農園が石狩市にあると聞き、家族で行ってみることに。


車の中では子供たちが「いちごを1800個食べる!」と一人が叫ぶと、もう一人は「千無限食べる!」と興奮気味に叫び、わけがわからなくなるほどでした。


農園に着き入園料を払いおじさんの説明を聞き、さっそくいちご畑へ。通路が広めにとってあり車いすの自分でも畑の奥まで行くことが出来ました。
食べてみると甘くておいしいいちごでした。元を取るだけ食べようと、家族全員意気込んで初めはいいペースで食べていたのですが、いちごだけというのもなかなか食べられないもので、しばらくするとおなかいっぱいに。あれだけ騒いでいた子供たちも「アイス食べたい。」という始末。でも直にもいで食べるいちごはおいしかったです。


帰り際に、おじさんが焼いたウィンナーソーセージをサービスでくれるのですが、それがまたおいしかった。おじさん曰く「いちごにあうべ。」とのことでした。


[写真]いちご