articleID:5713;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

渉子の必需品!キシリトールガム

私のバックの中にいつもいる者たちです。
フィンランドで親しまれていてます。原材料は白樺の木です。


[写真]渉子の必需品!キシリトールガム


ランチ後に友達からもらったり・あげたりするうちに自分も習慣になりました。食事後・口が寂しいとき・顎を鍛えたいとき(?)に食べてます。
噛んでいることで集中力を高められます。だからドイツ大会にも持ってきちゃいました!フィンランド製です。左がミント味・・・・・・・・で、右がサルミアッキ味。
げっっっつと思う人も!?黒い仲間のラクリッツ、そしてサルミアッキと段階を経て仲良くなりました。今も噛んでます☆


今日の14時ドイツ時間、22時日本時間からWカップ初戦が始まります!
シットスキーのスタートが先でスタンディング私のスタートは15:16!
練習してきたことを全て出してきます。
私たちスキー部にたくさんの応援をよろしくお願いします!!