articleID:5977;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

パラリンピックをめざす日立システムスキー部選手の今季の目標

2009 IPC ノルディックスキー世界選手権大会に出場する日立システムスキー部の選手今季の目標を立てましたので紹介します。それぞれが目標を達成できるようチーム一丸となって取り組んでまいります。2009年も応援よろしくお願いします。


2009 IPC ノルディックスキー世界選手権大会
パラリンピックをめざす日立システムスキー部選手
今季の目標


<男子>
長田弘幸
(北海道栗山町出身/LW10)
今季はバイアスロンに特化したトレーニングに取り組んでいます。来年のバンクーバー・パラリンピックで、パラリンピック4大会連続出場を果たすため、出場権獲得に向けて頑張ります。


新田佳浩
(岡山県出身/LW8)
昨年8月に結婚し、気持ち新たに迎えたシーズンです。2年に一度の世界選手権はパラリンピック同様、重要な大会です。
出場種目で金メダルを獲得したいと思っています。
また、昨季同様、クロスカントリーで年間総合3位以内を狙います。


久保恒造
(北海道美幌町出身/LW11)
車椅子マラソンから本格転向して迎えるシーズンです。クロスカントリースキーに必要な筋力アップのためトレーニングに励んできました。先の見えない登りが続くと、「よし、俺の出番だ」と思います。
今季は出場種目すべてで入賞を狙っています。特に得意とする15kmでは3位以内が目標です。

 
 <女子>
太田渉子
(山形県尾花沢市出身/LW8)
世界選手権ではクロスカントリースキー・スプリントで優勝が目標です。昨季はクロスカントリースキーで年間総合2位に入り、フィンランド留学の成果を実感しています。
去年、留学3年目でなぜか初めてホームシックにかかり、昨年末に一時帰国。日本で久しぶりにお正月を過ごし、英気を養っています。来年のパラリンピックでは金メダルが目標です。そのためにも今季を大切に過ごしたいと思っています。


世界選手権大会 関連記事
2009 IPC(国際パラリンピック委員会) ノルディックスキー世界選手権大会


※LW=障害によるカテゴリー。各数字は障害の程度により設定されたクラス記号
・LW2~9=スタンディング(立位)
・LW10~12=シッティング(座位。シットスキーを利用) 


世界選手権大会 関連記事
2009 IPC(国際パラリンピック委員会) ノルディックスキー世界選手権大会